うみねこ採集雑記

木の実、北に、気の向くままに

ブログ開設いたしました!!

初めましての方は初めまして、いつもTwitterで絡んでくださってる方は改めましてうみねこと申します。

 

この度はてなブログを開設させていただきました🎉🎉🎉

 

ブログを書くのは3年ぶりとかなので、至らない点も多いかと思いますが温かい目で見守っていただければと思います。

 

さて、初投稿ということで今回はブログを始めるに至った経緯と軽く自己紹介をしようかなと思います。

 

というわけで、自己紹介から。

 

関西住みの高校生でボチボチ採集に行ったり生き物飼育したりして過ごしてます。毎年興味ある分野が増えてくので割と強く推されたら染まっちゃいます笑笑。去年はコケや日本淡水魚にハマり出し、その勉強のためについ先日iPadを購入しちゃいました。そして今年は知り合いの蝶屋である大学生と数日採集に行き、蝶やトンボに興味を持ち出しやりたいことがてんやわんやで大変です(受験勉強もそろそろ...)。

まあこのブログではそんな採集記とか飼育録を乗せていきます。

 

字ばかりで疲れると思うのでTwitterにもあげたノコギリクワガタとハイゴケの組み合わせでも↓

コケ×クワガタ

ノコギリクワガタ

続いてブログを始めた経緯なんですが、もともとフォローさせていただいてる方のブログとかを読んでいたり現代っ子には珍しく動画より文字が好きなんでブログやろって気はあったんですけどなかなか踏み出せなかったんですよね。

 

そんな時に

iPad

はい、自己紹介のところでも述べたようにiPad Pro買っちゃいました!

で、iPad見たらタイプCなわけでUSBハブ持ってるわけで(何言ってるかわからないって人は無視してください笑)気づいたらこうなってました。

こんな感じで書いてます

ここまで来たらやるしかないかってことで意を決して初めて見ました!!

 

というわけでこれからボチボチ更新していくのでよろしくお願いします!!

 

最後に家の水槽↓

家の水槽

熱帯魚

画像4枚って縁起悪いのでおまけで鳥居の名前でも↓

鳥居集めた画像

鳥居一覧