うみねこ採集雑記

木の実、北に、気の向くままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

八重山遠征①(1日目・2日目)

お久しぶりです、うみねこです。 というわけでついに八重山から帰って参りました!! ...といっても体は修学旅行ですので自由度はかなり低いものでしたが、やれるだけのことはできたのではないかなと思います。 それでは、ぜひ最後までお読みください! 1日…

西表遠征行くことになりました。

お久しぶりです、うみねこです。 まあ今回はタイトルどおりなわけですが...なんと修学旅行という形で南西諸島に行けることになりました!!! 以下のような感じで島々で採集していくつもりです! 西表・・・アクティビティとしての散策中に全力で地面を歩く…

10/14,15 散策録

初めに 初めましての方は初めまして、うみねこと申します。 今回テスト明けで時間ができたため山に行ってまいりました!!! 思いの他収穫があったので順を追ってみていこうと思います。 14日大阪府某所にて テスト終わりということでその足でそのまま山へ入…

ブログ開設いたしました!!

初めましての方は初めまして、いつもTwitterで絡んでくださってる方は改めましてうみねこと申します。 この度はてなブログを開設させていただきました ブログを書くのは3年ぶりとかなので、至らない点も多いかと思いますが温かい目で見守っていただければと…